So-net無料ブログ作成

Wednesday Morning、3AM. 【水曜日の朝、午前3時】    [音楽]

IMG_7322.jpg6.jpg  

                        (この画像は本文と関係ありません)

タイトルは曲名。
13日に 京セラドームであった S&Gのコンサートへ行ってきました。
サイモンとガーファンクル といえば、明日に架ける橋、コンドルは飛んでいく
と言えば分かってもらえますね

「こんばんは大阪」・・・・・から始まり途中で 「おっきに!!」
なんて大阪弁もいれて みな知ってる曲ばかりで、飽きることなく
青春の回顧をしながら楽しめました。
前回はナゴヤドームだったので、「みゃー」とか言ったかどうかは
分かりませんが・・・・・ナゴヤでは2万人、大阪はまだ公式発表が出ていません。

コンサートなのだから、それ用のアレンジになるんですが
“I AM a ROCK”はボサノバ風にアレンジされ、ISLAND
の所は1小節尺が長かった・・・。

しかしあのハーモニーは健在で、うっとりして聴きました。

 

 

         

IMG_7776.jpg6.jpg

(プログラムから拝借、営利目的じゃないからいっか・・・)

IMG_7784.jpg6.jpg

ドームには野球を見に行ったことがないので、初めてでした。
この後 オリックスvsロッテの3連戦。 コンサートは関ジャニ∞、嵐、、、
目白押しですが、入り口で
ジャンピング禁止=(コンサート中にジャンピングなどをすると
ドーム周辺の建物が揺れ、住民の方々に迷惑になる)ということで
禁止の赤紙を渡されます。5万人くらいの収容人数ですから分かります。


34℃で暑い日でしたが、座席の背もたれから空調が上半身にかかり
涼しい[exclamation×2] S席だけのことはあります。
 

 

 

 

 

090713_1804431.jpg1.jpg

少し早めに行きましたが、もう人ばかり。
中もマクドやお店は 暑いので人ばかり・・・pm6;00(7;00スタート) 

 

 

IMG_7769.jpg6.jpg

プログラムとキーホルダー 買っちゃった♡ 

 

 

IMG_7790.jpg6.jpg

学生の頃 友だちと2人でフォークデュオを組んで、S&Gのコピーをしていました。
今は60歳を優に越えている彼らですが、 声もギターテクニックも
往年のものでした。 来日もこれが最後かも〰

アンコールも2回!!
でもアンコールで”サウンド・オブ・サイレンス ” “木の葉は緑”
“ボクサー” が出てくるとは、、、私にはメインの曲ですから。

最後はcecilia。 すごく盛り上がりました。

およそ2時間強の夢でした[るんるん]

キャシーの歌。 四月になれば彼女は。 エミリーエミリー。 好きな曲です[黒ハート]

 

タイトルの 水曜日の朝、午前3時  です。
このハーモニーが好きです♪

 

 

<コメント欄は閉じています>


nice!(54)  トラックバック(0) 

SESSION DAY [音楽]

先週の木曜日、JAZZのセッションがありました。

雨上がり、夕方に仕事終わって急ぎます

この日は少し風邪気味で、のどの調子は最悪

Here's That Rainy Day . There Will Never be another youの2曲を歌いました。でも出ないのでkeyを下げ、テンポもスローで…B♭をAでしたので、Pfの方スイマセン(弾き難かったでしょう)

いつも思うんですが、ヴォーカルは楽譜だけで凄く身軽!楽器を持ってくるバンドの方は大変です ありがとう

何とか終わって、大阪 十三の道場という居酒屋さんへ

遠くから撮ったのでぶれてますが…  ここは「’らっしゃい!」と威勢のいいお出迎え、若い層が多く、リーズナブルで美味しいところです。

 

 

☆ここのお気に入り ピリ辛の手羽先! 

☆お刺身が 無かったのでこれはサービス

鴨ネギ ゆずコショウをつけて美味しい!

皿うどん 量が丁度いいです

乾杯をして 今日の反省会

冬の蛍を見ながら今度は何を歌おうかな…

とってもHOBBYな一日でした


今はJazzが好き! [音楽]

音楽の履歴はいろいろ フォークからクラシック、今はjazz…ってとこで

おすすめDVDです五線譜のラブレター 特別編 。 <五線譜のラブレター>COLE  PORTERの自伝物、ラブストーリあり 彼の曲も随所にちりばめ JAZZファンなら楽しめる逸品。

EASY TO LOVE/NIGHT AND DAY/ANYTHING  GOES などう~んとうなる曲が、そしてコールの知られざる一面と 彼にほれ込み才能をバックアップする献身的なリンダがいい。

庭のバラの咲ガラを手に取るシーンは大好きで あこがれてしまいました。 

コールの生き様もしかり 妻のリンダの一本通した生き方に感銘しました。えーコールって○○やったん!て事もわかる。しかしそれにしてもリンダの献身振りはみごと! 真似できない…